歯科健診のススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。お口の健康㈱お客様センターです。

Mastic&Aroma発売以来、多くの方から「もっと早くにこの商品と出会いたかったわ!」なんて、嬉しいお言葉をかけていただきます。

 

そういえば、以前「PRESIDENT」という雑誌にこんな特集が載っていました。

「リタイヤ前にやるべきだった・・・後悔トップ20」 

※出典:PRESIDENT 2012.11.22号/プレジデント社

 55~74歳の男女1,000人に対し、健康面などいくつかのジャンルについて、自分が後悔していることをアンケートしたというもの。

 

その結果、健康について後悔していることの第1位は【歯の定期健診を受ければよかった】で、特に70歳以上の層は「歯の後悔」がダントツとのこと!

歯を失えば食事の楽しみが半減するし、入れ歯は健康保険が使えないため家計を直撃し、二重にツライ思いをされるということです。

 

「こんな思いをするくらいなら、もっと早くから定期健診を受けていればよかった・・・」

その年齢になってはじめてわかることも、きっとあるのでしょうね。

 

こうしてみると、お客様からの「Mastic&Aromaにもっと早く出会いたかった・・・」というお声も、先輩方からの大切なメッセージに思えてきて、さらにありがたみが増します。

 

痛みがない限り、敬遠しがちな歯科医院ですが、歯周病は自覚症状がないまま進行してしまうもの。

だからこそ、歯の定期健診をオススメします!

記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加