第8回 お口の健康㈱グリン倶楽部 口腔ケアセミナー開催!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月24日(月)横浜中華街にあるローズホテルにて、弊社のグリン倶楽部会員様限定の「第8回 口腔ケアセミナー」が開催されました!!

弊社ではお馴染みの、歯学博士「渡辺修司先生」をお迎えして、歯周病の基礎知識をはじめ、口腔ケアと健康の関係、ストレスと口腔ケアなどなど、興味深い話が盛りだくさんの内容でした!

初めて参加されたお客様も、うんうん頷きながらメモをとったりする姿が見られました。

セミナー会場では、毎回セミナーの前後に「血流診断」ができるコーナーが設けられています。

「血流診断」は、左手の薬指の甘皮部分を専用のマイクロスコープのような機械で映して見るものなのですが、なんと!!その場で自分の血流が見えるんです!!

スタッフである私も初めてチャレンジ!!!

高脂血症気味なので、きちんと流れている部分が見えるのか心配だったのですが・・・・・・・

見えました!!きちんと丸いツブツブが流れているのが見えました!!(ちょっと感動&安堵・・・)

お客様にも毎回大好評で、血流の様子を見ながら渡辺先生が「冷え」や「むくみ」「睡眠」「食生活」などなど問診したり、アドバイスしたりしています。

血流が悪いと「歯周病になりやすい」「全身の病気にもなりやすい」ということがあるので、巡りをよくすることが大切だといいます。

血流の悪い場合、流れている血管どころか点にしか見えないので、すぐわかるのだそうです。

また、セミナー以外で毎回好評なものがあと2つ。

1つは、「会場限定の福袋(^O^)」 大人気の抗菌・フロス歯ブラシ、マスティック&アロマ+Gをはじめ、いろいろ入って3,000円(税込)ポッキリ!!(12,000円相当入り)

他では買えないレアで嬉しい福袋となっています(^O^) 毎回ほぼ完売なんですよ♫

そして、もう1つは「ティータイム」♦♫♦・*

フルーツケーキと珈琲・モンブランと珈琲など、会場によって毎回違うのですが、今回は横浜中華街での開催ということで重慶飯店の中華菓子&中国茶(美しい花が咲いたような茶葉が見えるグラスに入ったお茶)でした!!

「わぁ~素敵!」とお声をいただき嬉しくなりました。

少し難しいお話の後なので、スイーツで脳も一休み。

スイーツとお茶があると、会話も弾みますよね!!

なんだか、口腔ケアの話とはズレましたが・・・(笑)今回も、大盛況で終了いたしました。

セミナー終了後には、渡辺先生が個別に質問にもお答えしています。

グリン倶楽部会員の皆さん、お近くで開催の折には是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

タグ
記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加