大切なお父様への「父の日ギフト」決まりましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月21日(日)は父の日ですね!

今年は何をプレゼントしようかな~と考えを巡らせるこの頃です。

ここ数年「社交ダンス」に夢中なので、ダンス用の靴にしようかな??なんて思ったり。

ダンスが続けられるように、健康グッズにしようかな??と思ったり。

考えるのは楽しいのですが、なかなか迷って決められません(笑)

母のプレゼントは割とすぐに決められるのに、父のプレゼントはギリギリまで悩んでしまいます/(-_-)\

どうしてかしら??(笑)

でも、今日ダンスに行く前にはセッセと歯磨きをしている父を見かけて衝撃が走りました。

つぶつぶ研磨剤強烈ミントの歯磨き剤!!

硬めの歯ブラシでガシガシっ!

仕上げはデンタルリンス!!!

毎日そんな口腔ケアしてたんだーーーー《゚Д゚》

父が所属している社交ダンスクラブの平均年齢は70代以上・・・元気シニア!

顔と顔が近づくので、口臭気になるのはわかるんです。

でも、「父よ・・・スッキリ感=お口の健康ではないのだよ。」「善玉菌死んじゃうよー」と言いたかったです。

ミントや研磨剤、泡などの刺激があると磨けている気になってしまうというのが、口腔ケアの盲点。

だから、磨いているのに歯周病が治らない、口臭がすっきりしないのは歯垢が取りきれてないのです。

歯や歯を支える歯茎を傷めないように丁寧にブラッシングし、大切にケアすることが、元気な歯を守ることになるんですよね。

今まで、父には父の気に入っている歯ブラシ、歯磨き剤があったので、あえて薬用Mastic&Aromaをすすめたことはなかったのですが、今年は父の日のプレゼントに添えてみようかな・・・と思います。

口臭が気にならなければ、もっとリラックスして、もっと活き活きとダンスも楽しめるかもしれません。

大切な人には、いつまでも若々しく元気でいて欲しいですものね(o^^o)♪

皆さんも「父の日」プレゼントに迷ったら、薬用Mastic&Aroma おすすめですよ。

食べる楽しみ♫

スポーツする楽しみ♫

大きな口を開けて笑える幸せ♫

どれも、健康な歯があってのこと!!!

特に、男性に人気の「グレープフルーツミント味」の薬用Mastic&Aroma+G も珍しくて喜ばれるかもしれません(o^^o)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ
記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加