お口の健康は基礎(土台)にあり?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はこんな嬉しいおハガキを2通ご紹介します!

神奈川県 田邨様(65歳)

ありがとうございます!

4ヶ月ごとの歯科検診に初めて一回で合格!!

グラグラしてきてた歯が落ち着き、しっかりとしてきたのが良くわかります。

諦めずに続けてよかった!

この先も、これからずっと使わせて下さいネ。

(田邨様・神奈川県・65歳)

 

検診での一発合格!良かったですね~!!

しっかり磨いていたのに、先生から「まだポケットが深いですね・・あと●回は通院して下さい」と言われて、ガッカリ経験したことある方は、田邨様の喜びに共感できるのではないでしょうか!

 

 

福井県 ごとちゃん様(69歳)

マスティック&アロマを使い続けて、1年と8ヶ月くらいになりました。

70歳になりますけど、まだ全部自分の歯でがんばっています。

歯科医院の検診も半年に1回は必ずうけています。

そのたびに言われる事は歯ぐきがきれいですねと言われるんですが、前は赤く腫れたりしてたので、マスティック&アロマを続けたおかげかなと思っています。

これからも一日でも長く自分の歯でがんばりたいです。

(ごとちゃん様・福井県・69歳)

 

70歳近くにして全部ご自分の歯とは、すばらしいですね!

歯科医院で褒められるように、歯茎(=土台)がしっかりしているから健康な歯を維持できるんでしょうね!

 

お二人の実体験からも、お口の健康は、土台(基礎)である歯茎が大切ということが良くわかります。

 

何かを始めるのに良い季節。

習い事や運動だって、基礎(土台)づくりからコツコツと・・が大切かもしれませんね!

記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加