Mastic & Aroma公式ブログ スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。お口の健康(株)の代表取締役 荻野 稔です。
MASTIC&AROMAを販売して1年と8カ月。すでに11万人、累計販売本数25万本を超えました。ご利用いただいているお客様本当にありがとうございます。
また、ご利用いただいて「これいい!!」というおはがきも1500通を超え、こちらも本当に感謝申し上げます。

いよいよこのお口の健康(株)Webサイトで「公式ブログ」をスタートします。

さらにもっと多くの皆様にMASTIC&AROMAを知っていただき、お口の健康=からだの健康という意識を持っていただければと思います。
この公式ブログは私を入れて3名が担当します。今回はスタートして第一回目ということで、
社長の私が原稿を書かせていただきます。
そもそも、なぜお口の健康(株)という会社を立ち上げたのか?
ということですが、
まず私のビジネス人生を少し語らせていただきます。
2013年の昨年、ビジネス人生30年を迎えましたが、大学を卒業して某広告代理店で6年、某不動産会社の広告宣伝部で6年、そして通販会社で9年さらに通販会社の役員として8年仕事してきました。
通販のつの字も知らなかったんですが、その通販ビジネスも20年近く経ちました。
販売してきた商品はダイエット・健康食品・ヘアケア・化粧品・お水など多岐に渡ります。「家系図」なんて言うちょっと変わった商品も手掛けました。
そんな中で口腔ケアの商品とそれを開発いただいた先生との出会いが今のビジネスの根幹です。
このサイトにも登場いただいている渡辺先生がその人です。
先生の口腔ケアに対する考え方とアプローチ方法がとても斬新でした。
さらに、歯科医師なのにビジネス=事業家的発想に感化されました。
お会いした当時は、
まだ「歯周病菌」が全身の疾患に重大な影響を及ぼすなどと言うことは全く知られておりませんでした。
さらに「口腔免疫」という概念もなかったように思います。そんな基本的なかつ重要なことをわかりやすく説明いていただきました。
それにともない、どんな原料をどう使ったらいいのか。実際に原料の抗菌効果などを実験検証しながらの先生の話は説得力がありました。
・・・・・第1回目はこのくらいでペンを置きます。次回はこの続きをお話し(ブログ)します!!

記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加