元気な歯とハハハ笑いで健康力アップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お口の健康㈱ では「Grin(グリン)」というキーワードがよく出てきます。

「Grin(グリン)」とは「歯を見せて笑う」という意味。

よく「健康は笑顔から」といいますが、笑いと健康は深く関係しています。

 

ところで皆さん、笑いの「ハヒフヘホ」ってご存知ですか?

 

「ハハハ」 明るく壮快な笑い ( ^∀^)

「ヒヒヒ」  怪しげな笑い Ψ(`∀´)Ψ

「フフフ」  何かを企んでいるような笑い (ΦωΦ)フフフ…

「へへへ」 陰湿な笑い (`ー+´)

「ホホホ」 上品ぶっているような笑い (^p^)

 

やっぱり笑いは「ハ」が最高!思いっきり「ハハハ」と笑いたいですね!

 

笑うと深く呼吸することになり、たくさんの酸素が取り入れられるので、血液循環が良くなります。

全身に酸素や栄養が運ばれることで、免疫力も上がるといわれています。

 

そして、「ハ」の笑いには「歯」が大事。

歯に自信がないと、手で口元を隠したり、口を開けずに笑ったり・・・ハハハの笑いができません!!

 

これから何かと人と会う機会が増え、自然と笑いの場も多くなることでしょう。

年末年始にむけて「歯」の健康チェックは早めに済ませて、

元気な歯とハハハ笑いで良い新年を迎える準備始めましょう!

1667000002

 

記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加