あなたも挑戦!?ちょっと意外なお口の健康法(^O^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

お口の健康を守る!!というと、お口のケアに目が行きがちですが、楽しみながらできる意外な健康法があるというので、ご紹介させていただきますね!

 

■カラオケに行こう!!

家にこもって誰とも話をしない時間が多くなると、お口だけでなく全身の筋力が衰えてきます。

毎日「人と話すこと」「歌うこと」が筋力を回復させるそうです!!人と会うことは、気持ちも若返りますし、ちょっとした緊張感も生まれイキイキした生活には欠かせないですよね。

友人や家族と一緒にたまには「カラオケ」♪♪なんていうのも、実はお口の健康に繋がっているなんて面白いですね。

この年末年始、ちょっと人と会うのが億劫だなーーと思う人も是非思い切って「カラオケ」で健康になってください(^O^)

 

■楽器の演奏もおすすめ!

歌うだけでなく、ハーモニカや笛などの口を使う楽器演奏もお口健康にプラスになるといいます。

お口の周りの筋力を使うことで、筋力を鍛え、若々しい印象にしてくれます。また、一人で演奏するよりも仲間と一緒に合奏する方が一層楽しく、気持ちもワクワクしそうですね!

みなさんも是非お試しくださいねo(^▽^)o

 

記事をシェア このエントリーをはてなブックマークに追加